笑心の郷えこのさと

〒707-0421 岡山県美作市川上30-1 

お電話でのお問い合わせはこちら 0868-78-0555

〒707-0421 岡山県美作市川上30-1 

お電話でのお問い合わせはこちら 0868-78-0555

新年のごあいさつ

2024年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。
 皆様にはお健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
 旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨年は、私たちを悩ませてきた新型コロナウイルス感染症も5類の扱いとなりました。しかしながら新型コロナウイルスの脅威は消えることはなく、インフルエンザの流行も見受けられる状況の中で、面会制限等皆様の日常生活にご迷惑をお掛けしましたが、皆様のご理解とご協力により、無事に新年を迎えることができましたこと厚く御礼申し上げます。
 現在、「団塊の世代」全員が75歳以上の後期高齢者となる2025年には、65歳以上の高齢者数が全人口の3割を占め、美作市では現在4割を超えている状況であります。
 このような状況の中で、弊社としてデイサービスの土曜日営業、利用定員の増員等を行ってまいりましたが、これまで以上に私たちが地域でできることは何かをしっかり見定め、常に前を向いて考え、今年の干支にちなみ「竜に翼を得たる如し」で更に勢いをつけて行動し続けなければならないと思っております。
 私たちの役割は地域の皆様に信頼され必要とされる介護事業所になることであり、弊社の基本理念「あなたの笑顔と夢を私の笑顔と夢で心を込めて応援します」を職員一同より一層深化し、全職員が同じ考え、同じ思いで「探求心、尊敬心、輪の心」の気持ちをもって皆様の在宅での生活を応援させていただき、皆様に少しでも多く笑顔になっていただけるよう職員一同努めてまいります。

 年初にあたり、皆様のご多幸をお祈り申し上げるとともに、本年も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げ新年のご挨拶とさせていただきます。

令和6年元旦  代表取締役 福永勝彦